湘南香料株式会社「オリジナルブランド」

シンボルマークSymbol and logo

湘南香料の独自の技術により、果物本来の味と香りを100%活かされたオリジナルドリンクのためのブランドマークには、農場の管理から搾汁、販売までの一貫されたスタイルをしずくのイメージでビジュアル化しています。

シンボルマーク

情報収集のロケハンLocation hunting

潜在するユニークな個性の再発見を目的とした現地取材。
生産者の方のインタヴューを通して、隠れたセリングポイントを見つけビジュアル化。
デザイン表現に活かすことはもとより、ブランド価値の構築につなげます。

パッケージデザインPackage design

農場そのまま。
保存料や添加物が一切入らず、熱処理もされない無垢なままの美味しさを表現するため、シンプルなパッケージデザインを意識し、ブランドイメージを伝える。

展示会/イベントブースEvent Booth

秋田農場のある地元の夏祭り会場にて、お客様にお披露目するための特設ブースを設置。
地元の方の御意見、感想などの反応を、開発とプロモーションに活かす。

プロモーションPromotion

オリジナルのブランドユニフォームを着用していただいたスタッフの皆さんから、手渡しでの無料試飲プロモーションも実施。全国への発送も承りことで、ケースでご購入もスムーズに。
秋田県道の駅うご/端縫の郷にて。

ツールデザイン/ブックレットCataligue design

生産者の想いを存分に伝える事をマストとし、ヴィジュアル中心にイメージを大切に扱ったブックレットデザイン。
製品コンセプトからご購入方法までの一式を掲載。

ツールデザイン/ブックレット

ECを含むブランドサイトBrand website and EC

あらゆるユーザーの方に向けて、ストーリーとしてご理解ご共感いただくため、農場現場や生産者の方達の声をストレートに取り上げた構成にしています。

ECを含むブランドサイト
back to WORKS