デザイナー、ディレクター、プロデューサーと言う肩書きでビジネスをされている人が
世の中にどれほど存在しているのでしょうか?
それぞれにクリエイティブな仕事をしておられると思いますが、
当社が社員として認める人は、美しいデザインができるだけでは物足りませんし、
元気のよいプレゼンテーションができても、クリエイティブの本質を理解していなければなりません。
当社に与えられた社会的存在意義は、
クライアントが抱える課題を、拡く、深く、考え抜いて、
結果責任の持てる仕事を提供することですから、
それは至極当然のことです。
では、拡く、深く、考え抜くとはどういうことだと思いますか?
当社に良いマニュアルがあるのでしょうか。
何か決まった方程式を持っているのでしょうか。
そんなに簡単なものではありませんね。
商品を買ってくれる消費者の価値観、商品導入を決定するバイヤーの価値観、
商品を営業する人の価値観、中身を企画する人の価値観、
安全に製造する人の価値観、そして、経営者の価値観を
全て理解した上で、結果を出すことが求められる仕事です。
したがって解決方法を見つけるためには、机の上では考えつくものではありませんし、
市場視察をしたところで思いつくものでもありません。
夢中になれる仕事と、好きな遊びと、学びたいという好奇心が重なり、物事の徹底追求ができてこそ
マーケット価値の高いプランが出来上がるのです。
当社の求める人材像は、納得のゆくまで、拡く、深く、考え抜き、結果責任の持てる人材です。

世の中にどれほど存在しているのでしょうか?
それぞれにクリエイティブな仕事をしておられると思いますが、
当社が社員として認める人は、美しいデザインができるだけでは物足りませんし、
元気のよいプレゼンテーションができても、クリエイティブの本質を理解していなければなりません。
当社に与えられた社会的存在意義は、
クライアントが抱える課題を、拡く、深く、考え抜いて、
結果責任の持てる仕事を提供することですから、
それは至極当然のことです。
では、拡く、深く、考え抜くとはどういうことだと思いますか?
当社に良いマニュアルがあるのでしょうか。
何か決まった方程式を持っているのでしょうか。
そんなに簡単なものではありませんね。
商品を買ってくれる消費者の価値観、商品導入を決定するバイヤーの価値観、
商品を営業する人の価値観、中身を企画する人の価値観、
安全に製造する人の価値観、そして、経営者の価値観を
全て理解した上で、結果を出すことが求められる仕事です。
したがって解決方法を見つけるためには、机の上では考えつくものではありませんし、
市場視察をしたところで思いつくものでもありません。
夢中になれる仕事と、好きな遊びと、学びたいという好奇心が重なり、物事の徹底追求ができてこそ
マーケット価値の高いプランが出来上がるのです。
当社の求める人材像は、納得のゆくまで、拡く、深く、考え抜き、結果責任の持てる人材です。
