ブランディング

モロゾフ 様・東京丸の内(神戸市東灘区)

東京駅でのみやげ売上の減少に加え、百貨店での売上も減少する中、みやげ市場により力を入れていこうとしているモロゾフ。しかしデザインがマンネリ化し、商品特徴が出せていない状態だった。そこで依頼を受け、モロゾフが東京駅構内で販売する、みやげ新商品のネーミング、商品ロゴおよびパッケージデザインを手掛けた。先述の課題に対し、東京駅構内での販売、東京みやげとしての特徴をつけるため、『東京 丸の内』をテーマにプランニングを実施。

打ち合わせの際にほぼ決定していた『東京白いシリアルショコラ』を改め、『東京 丸の内 クリスピーショコラ』とネーミング。『東京 丸の内』の上品なイメージ、レトロ感をコンセプトにデザインを行っていった。

Marunouchiロゴマーク

ブランドマーク、ロゴマーク

パッケージデザイン・印刷物

パッケージデザイン