ブランディング

コンサクレ・カイ 様 (神戸市西区)

オーナーパティシエより3人の娘さんの名前に付いている『海』を店舗名に使いたい
とのご要望をいただき、『海』をテーマにロゴデザイン、ショップデザインを進行しました。
店舗に費用がかかるため、パッケージやショッピングバッグ類はオリジナルで
制作できませんでしたが、ショップカードやシールなどお客様との
コミュニケーションツールを制作することでブランドイメージを確立していきました。

コンサクレ・カイ

ロゴ

ブランドマーク、ロゴマーク

コンサクレとは仏語で『奉(ささ)げる』という意味。爽やかな海をイメージさせるロゴマーク。

ディスプレイ

オープン当初より売上は順調に推移し、2009年にオリジナルパッケージの制作。
2010年にギフトショーケースの導入と段階的にお店をグレードアップしています。
オーナーパティシエの吉田様は、最初にブランドコンセプト、
イメージづくりをしっかりと確立できたことが良い結果につながっていると振り返られます。

コンサクレ・カイ

印刷物

pop
POP

オリジナルパッケージ、オープンチラシ、オフィシャルサイト