株式会社光栄「VI トータルデザイン」

カンパニーシンボル&ロゴSymbol & Logo Mark for Campany

神戸を本拠地とし、研究開発から打設までを行う、レディーミクストコンクリートのプロフェッショナル。
1988年に弊社でデザインサポートしたシンボルマークは、2008年のマイナーチェンジを経て、今回2022年にフルモデルチェンジを実施させていただきました。
長年にわたり掲げてきた「環境に優しいクリーンな企業」のイメージ定着を、さらに強めていきます。

カンパニーシンボル&ロゴ

シンボル&ロゴのシミュレーションSimulation of Symbol & Logo for Change 2022

アプリケーションデザインApplication Design Pattern

光栄は、山と清流に囲まれた工場の立地から「自然に優しく」を切に意識した経営方針を持つ。
ムーブメントではシンボルマークをレイヤー化し「流れ」を表現。
クリーンな山々と清流のイメージはもちろん、コンクリート業界の進化の流れを意味する。
改めて言うまでも無いが、扱い製品は人の命に関わるものゆえ、
経営者の強い意向を取り入れた「Quality First」をキャッチコピーとした。

プラントへの施工Construction Scene

25m高所作業車2台によるシンボルデザインの貼り込み施工。

back to WORKS