重光産業株式会社「リブランディング 」

パッケージリニューアルPackage Renewal for Remind

世界に700店舗以上を展開、ギネスに掲載されるブランド「味千ラーメン」。
あの熊本老舗のマー油の味わいを、国内量販を通じて一般のユーザーへお届けするためのパッケージデザインです。
コーポレートカラーの赤をメインに「熊本」キーワードと「シズル」を大切に扱い、
一度見たらしっかり覚えていただくための印象を、シンプルで王道的なレイアウトでにまとめています。
白いパッケージは東京新宿の店舗で有名な「桂花拉麺」。
野菜を意識したラーメンは、特に女性のファンも多いことから健康的な白をベースに採用し、桂花ならではの「赤ロゴ」の印象をより一層強めています。

パッケージリニューアル

シンボルアイコンのアップデートSymbol Mark Update

50年以上愛され続けている「チーちゃん」のアイコンは、世界でもおなじみ。
このたび、グローバル感を意識し改めて認知いただくために、エンブレムとしてシンボリック化しました。
伝統を継承しながら、時代やシーンに合わせた魅せ方のアップデートです。

2食入りパッケージPackage Design for 2P

2食入り量販向けパッケージのデザインは、
どこから見てもわかりやすい赤(コーポレートカラー)をベースとした「熊本とんこつ」と、焦がしにんにくがクセになる「黒マー油」の、赤黒バッグで全国の店頭のコミュニケーションを促進します。

現場店舗取材と撮影Shop Interview and Shooting

作られたシズルではない「いつものラーメン」の雰囲気を大切にするため、スタジオではなく店舗厨房横で撮影を実施。
現場で実践されている「盛り付けのポイント」を守りながら、パッケージ用のコマーシャル画像としても理想的に仕上げるためのスタイリングをサポートしています。
細かいオーダーにも丁寧にご対応いただき、風味をそままお伝えするべく、シズル感あふれる画像が完成しました。

2食入り袋デザインのシミュレーションSample Package Simulation for 2p-Bag

サンプルパッケージによる最終デザインの確認と、ギフトボックスへの展開のシミュレーション。

6食入りボックス/ビフォーアフターRenewal of Package Design for Expand Market

世界一の王道感を意識した6食入りボックスデザインのビフォーアフターです。
メインストリームのマーケットで、「マー油が香る熊本とんこつ」を全国の皆さまに楽しんでいただくためのデザイン。現場画像は熊本空港搭乗ターミナルでの陳列シーンです。

桂花拉麺ブランド2食入りパッケージPackage design for KEIKA Brand

6食入りボックスのデザインと同様、白ベースでできるだけシンプルにまとめ、売り場での存在感を作ります。
新宿に開店してから50年上親しまれ、多くのファンに指示されている「熊本 桂花ラーメン」をご家庭でお楽しみいただくための新デザインは、桂花ラーメンをご存知ないユーザーの方へのリーチを意識しています。

桂花拉麺ブランド2食入りパッケージ

太平燕ギフトパッケージプランTaipien Gift Package Design

熊本名物「太平燕」のカップで食べるミニサイズのギフトパッケージデザイン。
4テイストをカラーで覚えていただけるデザインを採用、アソートもアレンジ可能な設計としました。
色んな味わいの太平燕を、お手軽に楽しめるギフトセットです。

限定「味千裂拳拉麺」パッケージPackage for Promotion

熊本から元気をお届けするための、「北斗の拳」コラボレーションの限定パッケージ。
人気の有名キャラクターたちが、おのおのの決めセリフでコメントしているコピーが印象的な、コレクションパックに仕上がりました。
6セットを格納する、オリジナルギフトボックス付き。

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