メディコムジャパン「新ブランドの開発」
新カテゴリーブランドのためのシンボルマークSymbol Mark Design for New Category
ドクターガード99% パッケージデザインPackage Design / Dr. Guard 99%
医療業界での圧倒的なシェアを誇るメディコムジャパンが、一般小売向けマーケットのために開発したブランドです。
プロフェッショナルから信頼されている実績を、そのままパーソナリティーイメージにすべく、キーカラーは「清潔な白」と「安全の青」だけでできるだけシンプルにまとめるプランが採用されました。
プロモーションPromotion
花粉症の時期にもお役立ていただくため、眼鏡ブランド様とのコラボレーションで再認知いただくための、プロモーション用デザインアートワークです。
シリーズ展開のためのデザインLine Extension Design
「ドクターガード99%」ブランドのラインエクステンション展開のためのパッケージデザインです。
マスクだけに限らず、ブランドが持つキーワードを存分に活かすため、グローブやベビーシートへのパッケージ展開の開発です。
ドラッグストア様向けPBデザインPB Package for Drug Store
医療現場レベルでの感染対策機能はそのまま、家族みんなが使用できるようデザインを大きく差別化したコミュニケーションとなります。
普段遣いに重宝するゆったり目の普通サイズで、メディコム特有の「隙間を作らない」スタイルは、ご家族みんなを感染リスクから守ってくれます。
医療従事者向けブランド「プロレーン」パッケージデザイン[PRO- LANE] Package Design for Professional
医療現場用マスクのパッケージ表現は、店頭で販売される物では無いためコミュニケーションのポイントが少し変わり、現場での差別化と認識が優先されますが、最終的にはパッケージからイメージされる信頼性も重要なブランド要素となってくるため、デコラティブにならない範囲内でのインパクトを大切にしています。
Level 2:グレーパッケージ / Level:1 ブルーパッケージ
医療従事者向けブランド「プロケア」パッケージデザイン[PRO CARE] Package Design for Professional
信頼できる品質はキープし、できるだけリーズナブルにお使いいただくためのB2Bブランド、「プロケア」製品第1号のパッケージデザインです。
白をベースにグレートーンで表示を統一。
できるだけカラーは使わず「コーポレートロゴマーク」を際立たせ、ブランドの浸透を促すためのパッケージデザインです。