パティスリーのデザイン

洋菓子店向け情報誌「パティスリーのデザイン」発刊の背景

  • ・美味しいと言ってもらえるお菓子づくりには自信がある
  • ・売れ筋商品は一通りそろえている
  • ・他店でヒットしている商品も、素早く商品化している
  • ・買いやすい価格に設定をしている
  • ・ポイントカードを導入し、顧客管理もしている
  • ・店舗も自分なりにリニューアルし、綺麗になっていると思う

しかし、売り上げは年々下がってきている。どうすれば、お店を強くできるのか?

このような声にお応えするために、お店を強くするための成功事例をご紹介していきます。

  1. ブランドマークのデザイン
  2. オリジナリティーの高い商品開発
  3. 商品を活かし、お客様に支持されるパッケージデザイン
  4. 商品の美味しさ、特徴を伝え、手を伸ばしたくなる商品陳列、ディスプレイ
  5. 個性を表現する店舗デザイン
  6. タイムリーに情報を伝える販売促進

トータルプロデュースの重要性

最新号

DESIGN of PATISSERIE

  • • パティスリー ラ・ファリーヌ様 ブランディング事例 
  • • やながわ様 丹波風土 ブランディング事例
  • • パティスリー ブルー・シエル様 ブランディング事例
  • • パティスリー向け商品卸のご提案
  • • 誌面勉強会 デザインの思考とは・・・
  • • 仰天!雑学〜発行人のコラム〜

2019年1月号 Vol.22 PDF(6.2MB)

最新号をダウンロードする

12