パティスリーのデザイン

洋菓子店向け情報誌「パティスリーのデザイン」発刊の背景

  • ・美味しいと言ってもらえるお菓子づくりには自信がある
  • ・売れ筋商品は一通りそろえている
  • ・他店でヒットしている商品も、素早く商品化している
  • ・買いやすい価格に設定をしている
  • ・ポイントカードを導入し、顧客管理もしている
  • ・店舗も自分なりにリニューアルし、綺麗になっていると思う

しかし、売り上げは年々下がってきている。どうすれば、お店を強くできるのか?

このような声にお応えするために、お店を強くするための成功事例をご紹介していきます。

  1. ブランドマークのデザイン
  2. オリジナリティーの高い商品開発
  3. 商品を活かし、お客様に支持されるパッケージデザイン
  4. 商品の美味しさ、特徴を伝え、手を伸ばしたくなる商品陳列、ディスプレイ
  5. 個性を表現する店舗デザイン
  6. タイムリーに情報を伝える販売促進

トータルプロデュースの重要性

最新号

DESIGN of PATISSERIE

  • • 特集〈サクシード〉/パティスリーのリ・ブランディング&バトンタッチ
  •     オーナー対談「バトンタッチの在り方」、宿泊研修のご案内
  • • ガトー・スヴニール 新商品『ブリュレーヌ』
  • • ラ・パティスリー ナチュール様 ブランディング事例
  • • バースデーケーキ予約専門サイト 『バースデーケーキ予約.com』
  • • 仰天!雑学〜発行人のコラム〜

2017年7月号 Vol.21 PDF(7.6MB)

最新号をダウンロードする

12